2010年1月31日日曜日

深町 純

でいいのかな?
いま超興奮しているので漢字間違ってたら明朝直す。

今日はステイング宮本と嫁のノンタンと一緒に、
深町さんのライヴハウスFJ,sに打ち合わせに行きました。
あーた深町さんは世界的大天才ピアニストなのよ!
相撲の話とかトイメンで話しちゃったよ~。

井上陽水の「氷の世界」も「断絶」も深町さん。
今日ご本人に聞いて膝が砕けた。

毎月最後の土曜日は、深町さんのソロライヴ。
死ぬまでにぜひ一度聞いておこう。

音も確認しておきたいと思って行ったミケちゃん様だが、
もお今となっては覚えているのはケツから3曲目がやたら官能的だったことと、
あたしが即興で歌った、たった4っつの音を使って即すっげー演奏をしてくれたことだ。
ただの鼻歌が春の雪解けのような優しい曲になっていっただよ・・・・感動。
 もお、鍵盤いいなあ。
夢のような時間だった。

文化と文明のお話も良かった。
「宮大工と彫刻家の違いはどこだと思われますか!」
とかってコーフンのあまりくいさがっちまったあたしだが、
懇切丁寧にお答えくださり感激であった。

深町さんのピアノでいつか歌えたらその場ですぐ死んでもいい。

RIOはFJ,sでたぶんやります。4月末かな?。

0 件のコメント:

コメントを投稿