2010年1月11日月曜日

保護色


昼の散歩。
名犬うっちぃ君と歩くときはできるだけ音楽は聴かない。
話が出来ないから。

買出しを兼ねているので渋谷の東急渋谷市場へ向かう。
ジャンベ奏者だいちゃんの新年会にお呼ばれしたので、差し入れの材料を買いにいくのだ。
うっちぃ君はチョコレート・フォンディユを、ミケちゃん様は旬の牡蠣のおつまみを差し入れる予定だ。
牡蠣のおつまみは、先日スティング宮本の嫁にレシピを教えてもらった。
おいしいと思ったものは忘れないうちに作って、人様に食べてもらうのがお料理上達のコツであろう。

牡蠣を洗って、水分かでなくなるまで乾煎りし、出汁醤油に一晩浸ける。
薄めのそばつゆくらい。
食べる前に汁気を切って盛り付ける。
このときサラダオイルを少々まぶすと照りが出てきれい。

出来たじょ!のんたん!


さて、写真はうっちぃ君撮影。
最近「ブログ用にしなさい」って、あたしの写真を撮ってくれる。
そう言えばモノや景色は撮れても、自分で自分を撮るのは大変だもんね・・。
名犬である。

散歩のときに着る服は全身黒だ。
スニーカーは銀。
保護色のつもりだったが、昼だと意味ないっすね。
下見している犯罪者というか・・・・。
でも黒を着てると安心するんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿