2010年1月7日木曜日

塩辛、干しちゃった


飲んでるかい?

今日は寒かったね・・・。
ミケちゃん様は、二ヶ月ぶりにヘアサロンに行きました。
もーボサボサで。

RIO現役時代からずっとおなじ人に髪をおまかせしている。
このどーしようもないくしゃくしゃ天然パーマの髪質を、彼はたぶんあたしよりも知り尽くしているのではないだろうか?

神である。

代官山でHUMというお店をやっている黒須さん。
長いおつきあいだ。
ワックスとか髪に何かつけるのが苦手なので、ただ洗って、乾かせばいいように切ってもらう。
雨の日なんかめちゃくちゃ爆発するけど、それはそれでそれなりにいい感じになるから凄い。

今日は、「女らしくして」
って言ったら女らしくブローしてくれた。むふふ。

でも明日起きたらどーせ爆発してるの。
いつもの俺。

  ~これでいいのだ~
         byバカボンのパパ

今宵は熱燗。
この酒器は、名犬うっちぃ君の実家からいただいてというかちょろまかして来た。
杯の飲み口が極薄に作られていて、唇の当たりが絶妙です。
ご飯茶碗も薄いほうがお米がおいしく感じると言うし。
絵付けもきれいでしょ。

つまみはフリーズドライのいかの塩辛、その名も
「塩辛、干しちゃった」
えっ!干しちゃったの!
・・・・って思って、浅草の北海道アンテナショップにて衝動買い。

株式会社布目、という函館の会社が作っているようです。
塩辛なのにサクサクなんだよ~(恐)
「げ」って最初思ったけれど、恐いもの見たさで食べてみたらば熱燗にあう!

口の中でお酒とまざって塩辛に戻る。

なんぼでも飲めまっせ、旦那。

0 件のコメント:

コメントを投稿