このガジェットでエラーが発生しました

2010年1月4日月曜日

ポッキリ!


カラダからすっかり酒が抜けたのか超サワヤカな気分で目覚めた。
人間こうでなくちゃいけない。
正月三が日でなまりきったカラダをヨガで鞭打ってみる。
今朝はちょいとハードな英雄のポーズとか立ちポーズを一連、汗ばむくらいみっちり。

何の予定も無くヒマヒマな休日。しあわせ。

午後、愛犬コタポン君は学校のお楽しみ会みたいなのに出かけ、ミケちゃん様は珍しく昼の散歩に出ることにした。
(いつもは夜中。詳しくは過去ブログを参照)
気分を変えて渋谷方面に向かってみる。
例によってレッチリをガンガン聴きながら南麻布から西麻布の裏通り、骨董通りをぬけてやや遠回りで渋谷へ到着。ワンアルバム聞き終わらなかったので意外と早く着いたと思う。

裏通りにはおしゃれなお店が多いけれど、昼歩いてみたら貸し店舗の張り紙がずいぶんあった。
不況なのね・・・・寒い。

まだ時間がありそうなので、ギャルのメッカ、マルキューへ突入してみる。どきやがれガキども!

おりしも新春福袋の投売りが全館挙げて開催中であった。
通路もショップも人だらけ、疲れ果てたちびっこが通路の片隅で帰らぬママを待っている。
がんばれ!人生の不条理をかみしめて強くなるのだ!

店員さんが脚立にのぼり「ポッキリ~!ポッキリ~!」と連呼する様はまるで師走のアメ横だ。
ポッキリって・・・値段言わないとポッキリ何円なのかわかんないぞ。

とっとと出る。

お買い物はゆっくりしたいわ・・・。
新橋の玉木屋(佃煮屋です)なんか、座ってお茶飲んでるといつのまにかお会計まで済んでるもん。
かくありたい。
あああ・・・発言がババア。

東急渋谷市場(こちらはガラガラ)にて晩御飯の買出しを済ませ、帰りはバスで帰宅。

今夜はチキンパエリアとグリーンサラダのポーチドエッグのっけ。
うはうは食べる男ども。よしよし。

写真はミケちゃん様の酒の友「鮭とばの酒びたし」。
鮭とばを一晩日本酒に浸して、かるく炙り、手で細く裂いて頂ます。

今宵はこれにて一杯。

ビールにしたけど、やっぱ熱燗にしとけばよかった~。
不覚。

0 件のコメント:

コメントを投稿