2010年1月19日火曜日

名人


おはよーございます。
ゆうべは某団体の新年会に行ってきた。
立食パーティーなのでポシェット斜めがけで張り切る。
でも、おいしいものにありつくには、「待て」ができないといけないんだよ。

どうやら男の価値は挨拶の長さで決まるらしく、冷えたビールを前に延々ご多幸とご健勝を祈念される。
不幸になっても病気になってもいいから今は早く飲みたい。
待つこと都合30分強、「よし!」じゃなくて「乾杯!」のご発声となる。
乾杯担当来賓は、まわりのジリジリ感に押されてかサックリ挨拶サックリ乾杯。
いいぞ、それが真の男だ。
雰囲気読める男前。

ビールがうまいうまいと飲んでいたら完全に出遅れ、お蕎麦があっという間になくなっていたのが返す返すも無念だが、ラムチョップが絶品だったから許そう。

三軒ハシゴして帰宅。

写真はハシゴ友達の「H」と「I」の指だ。
「H」は熱く語った後電池が切れたように突然寝るデンジャラスな女だ。
「I」は、午前零時を過ぎるとどこからともなく現れていつのまにか合流しているというハシゴ名人であらせられる。尊敬。
お代わりをピンポンする友達の指・・・・ビューティフルな眺めだ。

絶対化粧したまま倒れて寝てしまっていると思ったが、ちゃんとコートを掛けお風呂に入り肌の手入れもして寝ていた。酔っ払いも熟練するとこうなるのだ。
目指せ名人。

0 件のコメント:

コメントを投稿