2010年1月12日火曜日

極寒バーベキュウ


今日から仕事始めだ。
夢のような冬休みだったわ・・・・。
肝臓はボロボロだけど気持ちのストレスはゼロでスタートできてシアワセ~。

職場はほったらかしたぶんだけそれなりに仕事も埃もたまっていたが、馬車馬のように働いてなんとか目鼻を付けたぜ。
十進分類法に基づき正確に配置された書架と、来館者をあきさせない展示の工夫。
ザッツ・オーライ。
今年の職業上の目標は、三学期から読み聞かせを実施する学年を拡大し、読書に対する親しみを深める、と、教職員の皆さんとますますコミニュケーション(ノミニケーションか?)をとってより充実した図書館運営の礎と成す、だ。

頑張るぞ!

PTAも来年度のキャスティングに向けて心の準備をする時期。
あたしはもー腹くくってるからぜんぜん平常心じゃい。
今朝は恒例の挨拶運動にも参加した。
あたしの担当する通学路の子ども達は、なかなかいい挨拶をする。いい子だ!
(それとも寝起きの俺が恐いのか・・・・?)


写真は、この冬休み最後のお楽しみ、大ちゃん家の極寒バーベキュウ大会。
昨日の今頃はこんなんだったのにぃ・・・日常モードに切り替わった今、もはやセピア色の思い出だ。
楽しかったなぁ。
寒かったから、日本酒がぐいぐい飲めてほんとにシアワセだったなぁ・・・。

遠い目になっちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿