このガジェットでエラーが発生しました

2010年1月15日金曜日

鉄骨LOVE



今宵22時頃の、2010年ニューイヤー・ヴァージョン東京タワーです。
ただ今散歩から帰って参りました。
あ、日付が変わってしまったか。

そういえば大晦日、除夜の鐘をついた帰り道、このイルミネーションに変わる瞬間を見たのだった。
一家三人、起きて新年を迎えた初めての瞬間だった。
我が家の男どもであるところの名犬&愛犬は、なにしろおネムになるのが早い。
毎年ミケちゃん様がひとりぼっちで鐘つきに行くのが恒例だったの・・・・それってやっぱりさみしいじゃん・・・。

散歩ついでに東京タワーを撮影していると、自分がこの建造物をどんどん好きになっていくのを感じる。
あたしの場合、命無いものを擬人化しはじめると、ソレに愛が芽生えた証拠なのよね。
たとえば鶴見つばさ橋とか。
人の形をしていない、鉄骨のでかいのに惚れやすいと思う。
もはや病です。

しかし東京タワー・ファンと言うものは確かに存在している。
いつも三脚立てて撮影している若い男。
奴は絶対タワー・ファン。
ミケちゃん様は週に2回くらい行くけど、奴は必ずいるもんね。
尋常じゃない熱心さでいろんな角度からいろんなカメラでタワーの写真を撮ってる。
そんなに毎日違わないと思うけど・・・。
たぶん語ったら長いぞ。しかも面白い薀蓄が聞けそう。
話しかけて友達になりたいが、タワーの話が終わったらどうしていいかわからない~。

今日はPTAのなんだかんだで一日を使った。
印刷やら配布物やら諸連絡やら雑用がいっぱい・・・。
だが、くっちゃべりながらヒーターのきいたPTA室に缶詰になるのはキライではない。

お昼はネパールのカレー、夜はひっぱりうどんを食べた。
炭水化物、よし。
・・・って記録すると食べ忘れなくていいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿