2010年3月14日日曜日

バスツアー



今日は住んでる地区の親子バスツアーに愛犬コタポン君と参加した。
あたしたち一家には、東京砂漠において頼れる身内がほとんど無い。
よって地域の防災訓練とか盆ダンスとか年末の火の用心の夜回りとか
比較的きちんと参加するよう心がけている。
エライだろ。
子どもは、親だけでは育てられないからね。
子どもを叱ってくれる近所のおじさんやおばさんの確保は
いまや努力なくして成し遂げがたい。
・・・末世。

幸い、我が家の町会の皆さんは大変暖かくキャパがでっかいので、
あたしらみたいな馬の骨にもまあいごこちが良いほうだと思う。

ちびっこ6名引き連れてカレー定食を作る飯盒炊爨と食べ放題の苺狩り。
こんなことにも慣れました・・・・。
写真のアルミ箔につつまれているのはソーセージ。
これが旨いんだよね。ビール飲みたいけど引率だから我慢。理性。
小学生はかわいい。
泣いたりすねたりぶちきれたり迷子になったりして楽しそうだ。
見ていて楽しい。
めちゃくちゃうるせーけどね。

話せばわかるし、偏屈な大人より全然始末が良いぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿