このガジェットでエラーが発生しました

2010年3月29日月曜日

花見が中止~!

毎年、「近所の奥さん花見大会」の幹事的なことをやっている。
幹事といっても単に日時を決めて、メールをだし、朝から場所取りをしておくだけで
あとは皆さん三々五々やってきて、それぞれが持ってきたものを分け合ったりして
テキトーに飲み食いするという超アバウトな内容。
顔見知り程度の人同士が、桜を口実に一杯飲んで
ちょっぴり親しくなる様子を見ていると、なにやらホッコリします。
花見が大好きなので、あたしは桜が咲いてる間は毎日でもやりたい派である。

去年も相当寒くて、しかも時期を読み間違えたか、花も一分咲きだった。
でも花より団子だしと思って決行したらば親子で風邪をひいた。
日没後も飲んだくれていたから無理も無いのだが・・・。
明日は輪をかけて冷え込むらしく、しかも天候が読みづらい。
予報は晴れだが、こんなに降ったりやんだりしてたら信用できん!
今日の午後に霰が降ったとき、何かめちゃくちゃイヤ~な予感がして、
もお今年は思い切って中止にしようと決めたのだった。
取り越し苦労でピーカンだったらゴメン。
延期にしたかったんだけどもう暇がないのよぉ~(涙)

皆さんに連絡は付いたと思うけど、口コミで来てくれる人も毎年いるので
不肖な幹事は一応、明日は花見会場に行きます。
毛糸のパンツと登山用ガスバーナーで沸かしたヤカンの日本酒があれば
そして桜がちびっとでも咲いていればあたしは死にましぇん。

通りかかった人は幹事にスルメとかを差し入れしてください。
なんなら飲んでいってもいいわよ。
ムフフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿