このガジェットでエラーが発生しました

2010年3月23日火曜日

予定調和


また晩御飯ですみません。
なんせ忙しい。日常に埋没しまくりでLIVEの余韻もへったくれもねえ。

里芋はまるごと蒸して塩かわさび醤油で。ビールにも日本酒にも合うよ。
青梗菜の塩にんにく炒めは、手間だけど塩と油を加えた湯で
青梗菜をさっと湯がいてから炒めると、プロの味になります。
ぶり照りには赤ワイン。マグナムボトルが(1500ml)二日でパーじゃ。
ビールも飲んでるしこのままじゃ早死にするな・・・まだ死にたくねぇけど。

PTAで午前をまるまる使い、午後は職場で年度末の残務整理。
自分だけではなく、何人かの人の年度始めの体制を整えなければいけない。
仕事の割り振りや失礼のないポジショニングなど気を使って疲れた・・・・。
コタポンのヘアカットの予約もあり、一日が分刻みでバタバタだ。
クルマの免許の更新もある。家のエアコンも買い替え時期だ。
春休みにどれくらいのことが片付けられるかで
来年度明け、自分のために使える時間の多い少ないも決まってくる。

ザッツ段取り。
大キライな予定調和の世界に首までどっぷりだ。

このストレスは蓄積してあたしをさんざ歪めるだろうが仕方ない。・
それが「味」となることを祈るばかりだ。

また散歩できなかった。
東京タワーに会いたい。

2 件のコメント:

  1. マグナムボトルは1500mlじゃなくって1800ml(一升)なのだ〜!どうだ、驚いたか?

    返信削除
  2. げ!それを二日で飲んじゃった俺って・・・・。

    返信削除