2010年3月28日日曜日

ヒマ

ヒマってスバラシイ!

・・・・ずっと寝ていた。コタポン君が
「パパが、ママは赤ちゃん並みに良く寝るね・・・・って言ってたよ」
と教えてくれた。そうよ、あたしはまだベイビーちゃんなの。

外は寒かったらしい。
部屋の中もそういえばしんしんと冷えている感じ。
桜が咲いてから寒さが戻ってくるのを、「花冷え(はなびえ)」って言うんだよ。
三月に降る雪は「忘れ雪」
日本語は美しいです。
あたしは忘れ雪の日にこの世に生まれた。
コタポンは忘れ雪の日に産院を退院した。
花冷えの日に再び緊急入院し、葉桜の頃に生還した。
こんなふうに冷える日は、大混乱だった産後時代を思い出すわい。

スライドショー、LIVEを中心に写真を追加しました。
この編成だとビジュアルにバリエーションが無いのだけど
それでもいい写真が多くて、選べないので。

ジャケット用に撮った写真、こちらもいずれアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿