このガジェットでエラーが発生しました

2010年3月27日土曜日

武勇伝

今宵はチューハイを飲んでおります。
先日、電池が切れるデンジャラス・クイーンHと深酒をしたのだが、
立ち飲み屋でチューハイ各自5杯づつをエライ勢いで飲み干して以来
濃い目のレモンハイがなかなかにイケることに気づいたの。
レモン味と炭酸と焼きレバーが織り成すメビウスの輪、って奴ですかね。
勿論ワインも一リットル飲み、ビールも飲み
・・・・・Hには後半の記憶が無いそうだ。
うらやましい。
最近そんな楽しい目にあってない。
子どものように無防備に酔っ払うヨロコビ。
(あっ!子どもは飲んじゃ駄目!)
翌日、自分の着ていたものや持ち物や傷跡から
何が起きたのか推理するドキドキ。

一番強烈な武勇伝は・・・・

まだ熊本の実家にいたときだが、目覚めたら両手に
引っこ抜いた鉢植えの植物を持っていたことがある。
ベッドの上は泥まみれ。
家の前にはクラッシュした自転車。
警察沙汰をさけて、兄貴が証拠隠滅をした。
身体中に擦り傷と打撲を負い、最後の記憶(飲んでいた)から
24時間以上経過していた。
パンツは履いてた。
推理してはみたが、いまだに自分が何をしたのか解せない。
一緒に飲んでいた人によると、夜明け頃熊本市内の繁華街から
自転車に二人乗りして途中まで帰り、別れたそうだ。
その後、鉢植えを引っこ抜きボコボコになるような目にあっているわけだね。

H、カバン見つかってよかったね。
コケた傷はまだ痛むかい?
今度からは、せめて文無しにならない程度に飲んで
しつかりしてるほう(こないだは俺)がヘベレケなほう(こないだは君)を
タクシーに乗せてやるとかしないといかんね。
俺達、考えてみたら大人なんだもんね・・・・。


・・・・ところでパンツ、履いてた?

2 件のコメント:

  1. 素敵な武勇伝ですわ〜。
    パンツ履いていたら、何してもオッケ!!

    返信削除
  2. そう、パンツは酔っ払いの最後の砦。
    勇気の出るお言葉、ありがとうございまする~。

    返信削除