2010年3月31日水曜日

武勇伝②



コタポンが、遊びの帰りに拾ってきてくれた桜を、水に浮かべてみました。
あたしが桜を好きなことを知っているので
咲いている時期は毎日のようにこのお土産をくれる。
「汚れてないのを探すのがちょっとたいへん」なんだそうだ。
お母ちゃんはしあわせだ!

昨日の花見、中止にしたらば朝から「・・・・んな馬鹿な!」
って絶叫してしまったくらいの花見日和だったじゃあ~りませんか。
なんだかなぁ・・・とりあえずコタポン君と二人、日本酒とおでんを携えて
会場だった近所の公園へ出かけた。

桜は五分咲き、空は青空、風はそよ風。

そりゃちっと寒かったけど紛れも無い花見日和。
ま、とりあえずビール。
桜の下なら、女一人白昼堂々と酒が飲めるのよ。
花見だもん。

近所の酒豪の皆さんにメールをしてみたら
強豪メンバー5名程が三々五々やってきた。
熱燗の日本酒をあっというまに一升飲んでしまう。
すぐさまニューボトルを買いに走るアメリカ帰りのY。こいつが五合は飲んだ。
デンジャラスクイーンHの夫のH’氏のお下品な小話に、一同ウハウハ喜ぶ。
満月が夜桜越しに昇ってゆく。
さすがにもう一気飲みとかはしないけど、近所に馬鹿なお酒を共に飲める人がいて
あたしは本当に幸せだ。
真っ暗になった公園で、子どもらもまたウハウハ遊んでいた。
桜の下は無礼講、よかよか。

酒量としての記録は、19歳(おいおい)のときの
ビール1ケースつまり中瓶24本とブランデーのボトル1本
というのが最高だと思う。
パンツは・・・履いてました。
新歓コンパの時節柄、皆様ご用心下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿