このガジェットでエラーが発生しました

2010年4月2日金曜日

免許皆伝

じゃなくて免許更新。

あたしは無事故無違反のゴールド免許だから、5年ごとの更新でオッケー。
ペーパードライバーじゃないよ。
東京じゃまったく運転しないけど、熊本に帰ったときとか
旅先ではレンタカーも運転する。
助手席で名犬うっちぃ君が石化しているのがたいへん愉快なのだ。

強風の中、久々に品川まで歩く。
身体が重い・・・ちょっと歩かないとすぐ鈍る。
ここんとこ酒飲んで寝てばっかだったからな~
仕事やPTAや諸々で忙しくしとかないと、廃人まっしぐらになってしまう。
脚の筋肉が落ちているせいかふくらはぎがつってくる。
無理せず品川からは電車に乗って鮫洲の試験場へ向かった。

ものすごくザックリした視力検査のあと、いきなり金をとられる。
3250円・・・・内、2550円の更新申請手数料・・・コレはわかる。
通信費に新免許証に書類も作らないといけませんし。
しかし優良講習手数料700円!優良なのになんでお金取られて講習を?
解せん・・・しかも20分はただビデオ見るだけだ。
教官はやる気のカケラもなく言ってることも良く聞こえない。
・・・腹から声ださんかいっ!

・・・年々気難しくなっていく俺。これじゃ頑固親父だ。

ついでに写真撮る係りの人、撮るまえに撮ります、とかハイ、とか言ってほしい。
5年もこの写真使えってですか・・・っていうのが撮れてしまったじゃん。

たとえるなら・・・夜明けの特攻隊長・・・。

注)千葉あたりのレディース(まだ生息しているのか?)が
  ヘルメット脱いですぐみたいな感じ。

2 件のコメント:

  1. あ、おらも先週行ってきただよ、鮫洲。
    確かに「流れ作業もここまでくれば圧巻!」という、人を人とも思っておらぬ仕事っぷりでした。
    今回はおいらもゴールドだけど、前回は事故ったために2時間の講習。拷問みたいだったよ…。

    返信削除
  2. 教官が東北訛りでかわいらしいっちゃーかわいらしかったが、寒いとこの人は口開けないで喋るから人前で喋る仕事には向いてないんじゃないだろうか。
    ビデオが700円返せってくらい花も実も無い内容だった。
    写真撮るとこなんか、土日はアウシュビッツですかってくらいの家畜扱いだよね~。
    誰もキレて暴れないのは免許が欲しい一念で堪えているからにほかならないわ。
    一揆おこしたろか。

    返信削除