2010年3月12日金曜日

誕生日です

午前中に生まれた人は強運なんだそうです。
強運なのかな?そういうことにしておこう。

人生折り返しました感がヒシヒシと・・・・。

今日何をしていたかというと、
いつものように起きて床をクイックル・ワイパーで大至急掃除して
洗濯機を回しながら人参ポタージュ作ってメールチエックして
早く早く早くと朝の呪文を唱えながらおにぎりを握って果物むいて
食え食え早く食えとコタポンに呪いをかけながら自分は顔を洗い歯を磨き
カバンにウクレレと絵本とPTAのUSBと野菜ジュースを放り込んで
「洗濯物干しといてぇ~!」と名犬うっちぃ君に言い残してダッシュ!

朝からコタポンの学校でヤリヤリとPTAの仕事をして
午後はクルポンズに変身。
35分コースのステージを勤めた後、五反田のアカチャン本舗へ急行。
かねてより不足していたコタポン君のおパンツを買出しして帰宅。
お稽古事をすっかり忘れてのほほんと遊んでいた息子に説教。
疲労ドットコム。
ちくわの磯辺揚げと三つ葉と人参のかき揚げと舞茸天を大急ぎで揚げて
やってらんないわよ~と愚痴りつつグイグイとビールを飲み
ごちそうさまをして、コタポンがお風呂に入ってふと静かになったとき
・・・・・ハッ・・・と思い出したりする。
そーだよ今日はあたし誕生日だったじゃん?

ミケちゃん様の生まれた日は、雪が降っていたそうです。

夕べ徹夜した名犬うっちぃ君はいつのまにか寝室で大イビキ。
・・・・・・お疲れ様です(涙)
兄嫁と何人かの友達とたつのすけのおめでとうメールを読み返しつつ
なんと5日ぶりにニョロリン(どじょう)に餌をやる。

生きてて良かったね。君もあたしも。

4 件のコメント:

  1. 明日から、友人の結婚式で上京します。

    もうすぐ妻の出産時期なので多分ないと思いますが、出産とかち合わないか軽く心配してます。


    みけチャン様大先生にお願いなのですが、次女の名付け親になってもらえませんか?

    何にも思いつかない・・・。

    妻の希望としまして、3文字、ひらがな、濁点なし。

    よかったらお願いします。

    返信削除
  2. なんと!
    ・・・・・初めてです・・名付け親(照)

    やってみます。責任重大。
    「和」「洋」「中」どれがいいですか?

    返信削除
  3. 和でお願いしたいです。

    よろしくです。

    返信削除
  4. ・・・・こはる
    ・・・・ひより
    ・・・・やよい
    ・・・・ひなた
    ・・・・わかな
    ・・・・さくら
    ・・・・はるか


    苗字とのマッチングもあるだろうから、春にちなんだものを多めに考えてみました。奥様のお好みもありましょうし・・・。

    ミケちゃん様的には「こはる」がお勧めよ。おばあさんになっても自然でかわいいぞ。
    こはるばあちゃん・・・絵本に出てきそうな。

    返信削除