2010年2月7日日曜日

冬眠

どうやら冬眠にはいったらしい。
マジ眠い。
著しくどこかが疲労しているようだが、どこだかわかれば
今日までこんなに苦しまずに生きてこれたと思う。
何も予定の無い日曜日、やるべきことはあるとは思うが
男どもの食事の世話という必要最低限をのぞいてほとんどを
うつらうつらとして過ごす。

冬の大寒を過ぎ、春が来る少し前にはこうなることは
もう自分でわかっているので逆らわない。
義務教育の頃は登校拒否ることもしばしばだったが、
もう大人だから世間にご迷惑をおかけすることはなくなった。

昼過ぎまで眠り、はいずり起きて晩飯を作る。

ぶりの照り焼き、焼き大根、長いもの酢の物、もやしと人参と絹さやと
ベーコンとにんにくの炒めもの、韓国海苔。
ぶり照りには日本酒だね。

ぶりは好きな魚なので、安いときは沢山買って
照り焼きたれにつけたのと、
塩漬けしたのとに分けて保存します。
塩漬けは、そのまま冬野菜とあわせて汁物にすると
いい出汁がでて旨いですぜ。

まだ10時前なのにもう眠い。

ああもうだめ・・。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿