2010年2月22日月曜日

本日のトリプルアクセル


ずっとテレビを見ていない。
冬季オリンピックも、もう何がなんだか・・・。
服装問題とか、おもしろいもんをずいぶん見逃してしまったらしく
大変残念だ。
しかし世間様はオリンピックをとってもエンジョイしているのだね。

散歩ついでに寄った東麻布の激安ショップ
「ザ・酒屋」のポップもこんな状態。
「おかき界のトリプルアクセル」・・・って。
流行りそうだね。
「スゲー!」みたいなかんじで「トリプルアクセルー!」
とか。・・・長くなって面倒臭いか・・・。

「ザ・酒屋」は、たぶんチェーンではなく個人商店。
品揃えが個性的で、贈答品の売れ残り?や、どこルート?っていう感じの輸入菓子など妖しい品が並ぶ一方、ツウを(たぶん)唸らせるワインが
奥の壁一面に詰まっていたりする。
果物がばら売りなのは、土地柄ガイジン客を意識してのことか?
輸入食材、香辛料もナショナルマーケットなんかよりグッとお安い。

あ、また奥様お得情報みたいになってしまった。

・・・・仕事に行ってきます。
プリンター直ってるかな・・・・・(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿