2010年2月9日火曜日

気合い


大根とがんもどきの煮物、海老サラダ、韓国海苔(コタポンの好物)
名犬うっちぃ君が仕事でいないからやや手抜き。
あ、この写真、海老サラダのドレッシングがかかってない!

・・・まあいいや。
べつに晩御飯のメニューを発表するために生まれてきたわけで無し。
毎日こんな写真をアップしてると飯炊きババアにでもなった気分だ。
・・・それも悪くはないけれどね。

今日も仕事。
職場のプリンターがダサくてついにブチきれた。
年度末、俺にだって仕事上のタイムリミットってもんがあるんだよ・・・。
相手は生きた阿呆なガキだし待ってちゃくれねーんだよ。
はかどらねえ・・・・。
「もう!仕事できないからプリンター買ってください!」と、上司に直訴。

機材がダサいと何やっても駄目だろ?
どんなにいい演奏したってシールド死んでたら音出ねえじゃん。
機械ばかりは気合いじゃ動かせねえんだよっ!プンプン!


あああ・・・・キレるとレディースの特攻隊長が憑依する。


海老は、殻をむき背綿をとり、軽くボイルして
半分は先日のタイカレーなどに
あとの半分には熱いうちに酢と塩を軽く振って冷凍。
冷蔵庫で自然解凍すれば、そのままサラダのトッピングに使えて便利。
散らし寿司にもよくってよ、奥さん。

・・・・人格が分離しそう。
早く来い来い、春休み~。

0 件のコメント:

コメントを投稿