このガジェットでエラーが発生しました

2009年11月16日月曜日

ずいぶん張り切っているんだねラブリッチ

本日のアニメ「たまごっち」より。

最近のこどもアニメは台詞が醒めてるね・・・・・。
一週間程で200人もの人が読んでくれたので、恥ずかしながらワタクシずいぶん張り切ってます!「日常」ってくらいだから、たまには朝から晩までのことを記録っぽく書こうっと。

6:30起床。愛犬コタポン君を起こしてシャワーを浴びる。浴びないと目が醒めない呪われた体だ。その間コタポン君はいい子だから自分で着替えて7時まで本を読み(活字中毒)、7時になったらコラショを始める。コラショとはベネッセの小学生向け通信教材だ。毎月の赤ペンというテストを提出するともらえる「頑張りシール」を集めてアウトドアデジカメをゲットすべく、名犬うっちぃくん譲りの根気強さで着実にページをこなす見上げた男だ。ミケちゃん様にはとても真似できんな。
7:30朝ごはん。このへんで名犬うっちぃ君起床。コタポン君は玄米フレークとキウイ、うっちぃ君はコーヒー、ミケちゃん様は胃が悪いからお湯。
8:05コタポン君と登校。仕事は10時からだけど、朝はPTAの打ち合わせなどがあるので、学校に寄ることが多いのだ。9:30にPTA室を出て出勤。

勤め先もおなじ区内の小学校図書館なので学校をハシゴしてる感じだ。どうせハシゴするなら新橋あたりで焼き鳥の煙を被りたいものだがそれではおまんまの食い上げである。
児童書と小学生にまみれてはたらき、給食を食べまた働く。給食290円也。蔵書一万三千冊の管理をしデータベースを整えたり児童に貸し出しや返却をしたり利用指導をしたり先生から請求された資料を集めたり読み聞かせをしたりが主な仕事だ。ほとんど一人だからとても忙しい。本も重いし。
15:00仕事が終わる。今日はクルポンズのミーティングなので帰りにミドポンの家に寄り、タマポン、ミズポンと次回の児童館公演の内容を詰める。お菓子がおいしくてほとんど話は詰まらなかったがなんとかなるだろう、と思う。いやどうだろう、とも思う。

17:00放課後預かり保育へコタポン君を迎えに行き、帰宅。しばし親子でダラダラ。
18:00コタポン君宿題してピラメキーノ観賞(はんにゃとフルポンが出てるテレビ番組・・・・ぴらぴらぴーらぴらぴーら・・・ああうるさいっ!)、ミケちゃん様は晩御飯のしたく。からあげとポテトサラダと白菜の煮びたし。
19:00晩御飯。うっちぃ君驚異的に早く帰宅し晩御飯に合流。からあげのにおいを嗅ぎつけたのだろうか?
21:00まで男どもはUNO大会、ミケちゃん様はたいして片付かないが片付け物や朝やりそびれた洗濯など。
21:30男どもお風呂、のちコタポン君8歳はママに耳掃除されつつ寝んね。耳掃除すると魔法のようにすぐ寝てくれるのよね・・・・おためしあれ。
プシュッとビールを開けるミケちゃん様。持ち帰ってきた仕事をやるべく仕事部屋に向かう名犬うっちぃ君。がんばってねぇ~とへらへらするミケちゃん様。
で、あとは12時くらいまで散歩したりブログ書いたりお酒を飲んだり本読んだりテレビ見たりします。
こうして書くと、けっこうちゃんとしてるじゃん!えらいぞ俺!だれか褒めてっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿