このガジェットでエラーが発生しました

2009年11月14日土曜日

祭りぢゃあ!

今日は近くのスーパーがポイント10倍デーだ。ダッシュ!

お母ちゃんは日ごろ節約モードで買い物をする。熊本の実家近くの八百屋さんでは一山100円で売っているトマトだって、ここいらじゃたった2ケで倍以上だ。普段は生協の宅配(のほうが安い)を利用しているが、ポイント10倍デーはお母ちゃんの祭りなのさ・・・・・

だからとりあえずダッシュ!

缶詰や生活雑貨など比較的日持ちのするものを買いだめしてポイントを稼ぐわけだが、先週コストコに行ったばかりなので在庫は満杯である。う~んくやしいなぁ、とお母ちゃんであるミケちゃん様は歯軋りする。ポイント10倍デーに買い物カートがガラガラだなんて不覚だあっ!小次郎敗れたりっ!
なんか買いだめできるものはないかな・・・・と店内をウロウロする。先ほど自転車でコケてひざをすりむいた愛息コタポン君が、涙をこらえつつお菓子コーナーでほねほねザウルス(食玩ね)を凝視しつつミケちゃん様の買い物が済むのを待っているので、とっとと済ませて買ってやって帰宅したい。

あああ悩む!・・・・と、そのとき奇跡が!神の啓示が!

ロッテのRummyってチョコを知ってるかい?ラム酒漬けのレーズンがたっぷり入ったチョコレート。なんとアルコール分3.7パーセントといういけないお菓子だ。ミケちゃん様は小学生のときこれが大大大好きだった。ずっと見かけなかったから製造停止になったものと思っていたのに・・・・感涙である。

迷わずダース買い!

そして今夜の鍋の材料を満ち足りた気分で選びレジへと進む。さあさあコタポン君、早くお家に帰ってバンドエイドはりはりしましょうね・・・・はいはいお会計ね、えーっとカードカードポイントカード・・・・・・

げっ!忘れた・・・・・。

うなだれるお母ちゃんは己のポリシーに従い、再会したばかりの愛しいRummyちゃんを棚に戻す。さようなら、Rummy。ポイント10倍デーにまた会おう。「縁があったらね・・・」ってRummyが答える。そしてほねほねザウルスに未練タラタラのコタポン君と慰めあいながら家路についたのだった。
「今度買おうね」「ママ~、今度っていつ?」「ポイント10倍デーだよ」
「わあい(笑顔・・・今日がそうだったとは微塵も疑っていない、笑顔・・・)」
あああ胸が痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿