このガジェットでエラーが発生しました

2009年11月3日火曜日

マグナム!な日常

夕べは友達と飲んだ。ここらの奥さんたちが近場で飲むのは笑笑かサイゼリアと相場は決まっている。君たちは知っているかい?サイゼリアは近いし安いしいつまでだべっていても追い出されないしぺペロンチーノにオリーブオイルをかけ放題なんだよ・・・・。

奥さんたちは背負っているものが少ない。自己愛とか名誉とかそうーゆう重そうな荷物がない。われわれは「手ぶら」なのだ。手ぶらは楽だ。

会話は社会ではタブーとされている政治や宗教に及ぶこともあるが、喧嘩になったのを見たことがない。私たちはお母さんだから、自分ではないものを受け入れることに慣れているんじゃなかろうか。いくら産んだのは自分であっても、出てきたあかんぼはメリメリと成長して、いつかどっかで見たようなオッサンになっていくんだもんね。昨日の会合で怒りたんこぶ全開でエキサイトしていたあのオッサンだって、さかのぼればぷくぷくホッペの赤ちゃんだったのさ。

ガンガンにサイゼリアのハウスワインを飲み干し、こんなちーまちましたデキャンタじゃなくて最初からマグナム(1500ミリリットルボトル!)にしときゃ良かったじゃん!やっちまうかぁ!?みたいな感じに盛り上がったそのとき、ミケちゃん様のブログをケータイで閲覧していた奥さんが一言

「これって・・・・安部政権時の少子化担当大臣じゃ・・・・?」

ズガビインン~・・・(響)冷や汗とともに盛り下がり、時計を見ればすでに俺たちは午前様だ。明日も二日酔いかな・・・・でもコストコにトイレットペーパー買いに行かなきゃな・・・・コタポンと名犬うっちぃ君はちゃんと冷蔵庫のほうれん草ナムル見つけて食べたかな・・・・帰り道、千路に乱れるミケちゃん様の思考。コタポン8歳の寝顔はまだぷくぷく赤ちゃんのままだ。良かった。オッサンが二人寝てなくて。

そうそう、大臣は訂正しといたわよ、奥さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿