このガジェットでエラーが発生しました

2009年11月12日木曜日

夜の散歩

いま散歩から帰ってきたであります。
ギラギラしてる今夜の六本木ヒルズです。クリスマスシーズン到来ですね。
家から往復1時間半の距離が散歩コースの目安。
Aコースは新橋経由で銀座のソニービルを終点とし折り返すコース(ノってる時は皇居や霞ヶ関まで遠出するがそうすると3時間かかり翌日筋肉痛で後悔することに・・・)、Bコースは芝公園付近を抜けて東京タワーへ往復するコース、Cコースは麻布十番経由で六本木ヒルズ毛利庭園を目指すコース。つくづく便利なところに住ませてもらっていると思う。名犬うっちぃ君に敬礼っ。
夜11時前後に一人で歩くので、治安のいい場所を選んだら、はとバスツアーのようなこの3コースに落ち着いた。
音楽を聴きながらガシガシ歩いていると雑念が払われて清らか~な気持ちになる。
昼間はそのウィンドウに己が姿を映すことさえはばかられる桂坂の高級ブティックも、夜は無人だからビビることなく見物できる。
夜の東京タワーは、根元から見上げると神々しく、いまにも「むお~」とか言って歩き出しそうだ。
ブログをはじめてから気がついたけど、自分はヨガだの散歩だの体にいいことが好きなのか?どうやらそのようだ・・・なんか恥ずかしいぞ。
現役の頃(RIO解散前)、小田急沿線の参宮橋に住んでいた。大家のおじいさんがとってもやさしくて、コーヒーメーカーだの電気ストーブだのいろいろ貸してくれたっけ。電気ストーブは引越しのときにパチって今も使っていたりする。おじいさんごめんなさい。
あの頃の夜の散歩コースは原宿、もしくは歌舞伎町を目指す2コースであったように記憶している。悩み多い時期は歌舞伎町率が高かった。ド金髪だったせいかよく不審尋問されたもんだ・・・・なぜか補導されたこともあったな・・・・。こう書くと健康なんだか不健康なんだかわからなくなってくるね。
今のミケちゃん様は不審尋問をされない。きっと不審者ではなくなったのだろう。ちょっとさみしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿