2009年12月21日月曜日

メッカ

・・・・ああ、忙しかった。
忙しくてブログを書く暇もなかった。

飲み会が続いている。さすが年末!
♪12月は忘年会で酒が飲めるぞ~
(ミケちゃん様セレクションわが心の歌より日本全国酒飲み音頭)

金曜日は酒飲みのメッカ、ゴールデン街のイケてるギタリストツヨシ君のショットバーにて生ビ&ラムのストレート×ダブルで5杯くらい?いやもっとか?を飲んだ。
まてよ変なテキーラ入りのゼリーも食べた。こいつはヤバい。
土曜日は凄いぞ。朝からPTAのボウリング大会に出場し、表彰式会場で軽くビールを一本。
スコア101。テキーラゼリーの呪いか惜しくもブービーならず・・・。
そして移動!これまた酒飲みのメッカ鶯谷でジャンベ奏者だいちゃんとその可憐な奥様ゆきえちゃんと落ち合い、立ち飲みホルモンで生ビ&熱燗×2、梯子して串揚げ屋でなぜかえび煎餅でウイスキーストレート勿論ダブル×2、これまた梯子してキャバレー東京キネマ倶楽部にて上々颱風さんのすんばらしいLIVEを観賞しつつジントニック×1。
楚々とした笑顔を絶やさずウーロン茶で付き合うゆきえちゃんの背後にピンクのオーラが見えてきたので一旦帰宅し、名犬うっちぃ君と愛犬コタポン君の無事を確認。
よし!生きてる!行ってきます!
近所の居酒屋にて絶賛開催中の近所の奥さん飲み会の二次会に合流、ウイスキーまたまたダブル×覚えてないを飲み、中島みゆき♪狼になりたい(ミケちゃん様セレクションわが心の歌より)を熱唱して深夜やっと終了。
まだある。
日曜日はこれまた酒飲みのメッカ歌舞伎町にて羽生一家玉組の皆さんと手羽一郎にてちりとり鍋を囲み生ビ&ウイスキーストレートやはりダブルにて×5。いやまて6?でサラッと(なのか?)終了。


明日は職場の忘年会なので今日は休肝日にしようと思う。
肝臓にもオフを与えようね。
そう言えば職場の忘年会は新橋だ。
新橋もオジサン酒飲みのメッカじゃん。
ガード下が俺を呼んでるぜ。
メッカに囲まれて俺は幸せだぁ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿