このガジェットでエラーが発生しました

2010年7月8日木曜日

ガサ入れ

愛犬コタポンの学校の、保護者会に出席してまいりました。
机の中からはは、つい先日「強制捜査」をしたにもかかわらず
不思議なモノが出るわ出るわ・・・。

給食の牛乳についているストローがゴッソリ
材木(でかい)
100年前に払ったはずの遠足代340円也
いい具合に発酵した体操服
とっくに期限を過ぎた申し込み書各種
残念な結果のテスト

担任の先生(男子・新婚)によると、宿題などの提出状況が惨憺たる状態だそうで
一覧になっているチェックシートをチラッと見せていただいたらば
なんも提出していないに等しい状態だった・・・ショック&赤面!

次回ガサ入れにはどんなお宝と出くわすやら・・・・母は楽しみです。

2 件のコメント:

  1. おはようございます!「ガサ入れ」面白かったです(笑)
    私も小学生の頃を思い出しました。小学生(特に男の子が多いような…)の机の中には「えっ!」と驚く不思議なモノが入ってますよね(笑)プリント類が奥にぎゅうぎゅう詰めになってたり、遠足で拾ったどんぐり、靴下、牛乳の瓶のフタなど…(笑)私が通っていた小学校では、牛乳の瓶のフタを集めている子が多くいました。今はもうそんなのはないと思うんですが、どうですか?

    返信削除
  2. 今はパックの牛乳なので蓋は無いんです。だからストローなのか?
    奴ら(男子小学生)は牛乳関係を集めずにはいられない生き物のようですね。

    4月に配られたはずの学級連絡網も今回のガサで発見しました。
    自分が無くしたんだと思い込んでいたので、涙がでそうなほど悲しかったです。

    はああ~。

    返信削除