このガジェットでエラーが発生しました

2010年7月19日月曜日

終わった・・・・

17日に、PTAのでっかいイベントが終わった。
灼熱の校庭に、カレーだのかき氷だのたこ焼きだの
産直野菜だのゲームだの工作だののブースが出現。
喜ぶお子様たち、そして奮闘するお父ちゃん&お母ちゃん。

そしてあたしは家庭科室でカレーのご飯炊きを一手に引き受け孤軍奮闘。
家庭科室は校庭に比べて天国のように涼しい。
だが300人前ほどを、一人で、家庭用炊飯器数台で炊くのでとっても忙しいのだ。
朝7時半から米を研ぎ始め、15時まで中腰で(シンクも作業台も小学生サイズ)
終わった頃にはヨイヨイの飯炊きババアがそこにいた。
ひえ~。

打ち上げでは一同ヘロヘロに疲れている上、暑さで頭もどうかしていたのか
生ビールをぐいぐい飲みまくり、あっという間に個室の座敷は虎箱状態に・・・・・。
あたしも「PTAやってらんねー!」と叫んで顰蹙をかいながら4杯目を飲み干し
隣にいた飲ませ上手の営業マンF君とアーリーのロックで乾杯したあたりまでは憶えているが
・・・・あとは・・・うーん。
お開きの後、例によって電池式デンジャラスクイーンHとサイゼリアで飲みなおした(ようだ)。
ハシゴ名人Iはこのたび登場しなかったが、マッチョメンF君が仕事帰りに合流した(夢でなければ)。

・・・・・コレで終わらないのがPTAの恐ろしさなのだが
翌18日、俺たちは吐き気と戦いながら学校の体育館に集合した。
昨日干しておいた巨大なブルーシート10枚を畳み、モノが散乱しているPTA室を片付けるのだ。
畳んでは吐き、運んでまた吐く。
「下を向くと出るわよ!」とTお姉さま。いやもう俺は出ましたから。

帰宅後、7時ごろには寝てしまい、さっき起きた。15時間睡眠。
名犬&愛犬は昨日からキャンプに行っているから寝放題だ。
計ったら2キロ痩せていた。

討ち死にしたTお姉さまから、やや持ち直したとのメールが届いていた。
デンジャラスクイーンは「あんなに飲んだのに背中が痛くない!」と喜んでいた。
よかったね。

2 件のコメント:

  1. 2キロも体重が減るほど過酷なイベント、本当にお疲れ様でした!お酒もかなりすすんだようですね(笑)私も吐いたことありますが、その時は救急車出動です(笑)若かりし頃に2回やっちゃいました(笑)恥ずかしい(泣)今はそんなことしませんから大丈夫ですよ(汗)
    ビール煮、今度作ってみますね♬

    返信削除
  2. 救急車とは剛の者ですね!

    夜は常に酔っ払っているあたしです・・・・

    反省してますが今更・・・・まあいっか~って感じですね(笑)

    返信削除