このガジェットでエラーが発生しました

2010年7月5日月曜日

RIOリハーサル

土曜日は、約2ヶ月ぶりにRIOのリハーサルでした。
約6時間歌いっぱなしだったのでさすがにヘロヘロに・・・・・
みんなスケジュールがタイトなので、やれる日にまとめてやる作戦です。
熊本バトルステージまで2回しかリハーサルの時間がとれなかったのだ。
・・・・喉が丈夫で良かった。

去年の5月にRIOを再開して歌い始めた頃は、さすがにキーが下がっていて
声量は現役時代の半分もなかったけれど、この一年でなんとなく戻ってきた。
今回、何曲かは元のキーに戻した。
楽器編成上、下げて歌っている曲もあるけれど、元のキーにこだわらず
客観的に聞いて、ここちよいほうのキーを採用している。
やめていたブランクや年齢を考えると、われながらバケモノかもしれないと思う。
今回の舞台稽古をみっちりやったことで、声を出す筋肉がついたらしく
ロングトーンにここにきてやっと余裕が。
正直、前回エフジェイズまでは体力的にやばかった・・・・。

ので、うれぴい。

東京での夏LIVEが決められなかったのが、心残りです。
なにしろ一同忙しくて。

それにしてもたつのすけと宮本の仕事が忙しいのは、喜ばしいことです。
音楽業界は浮き草家業、これ一本で食えてることが奇跡みたいなものだから。

あたしは、夏の熊本が終わったら、また今後のことを考えようと思ってます。

2 件のコメント:

  1. おはようございます!今朝も奈良の空はすっきりしていません。ニュースで、東京でゲリラ豪雨のため浸水しているのを見てびっくりしました。

    私はCDでのステキな歌声しか知らないので、キーを下げて歌っている曲はどんな感じなんだろう?と、とてもワクワクしています(^O^)
    熊本が終わったら、次は、ぜひ関西にもお越しいただけるととっても嬉しいです(^-^)いつでもお待ちしております(^^)

    返信削除
  2. 豪雨時、
    ちょうど外を歩いていてエライめにあいました・・・・
    久しぶりにずぶぬれになったよ~。

    ずぶぬれはキライではないです。
    ちと楽しい。

    返信削除