このガジェットでエラーが発生しました

2010年7月21日水曜日

ニョロリン


ニョロリン達(4匹)はドジョウだ。
三年前に、「三田納涼カーニバル」の縁日でコタポンがすくって来た。
忙しい昨今、餌やりを忘れがちだったので餓死寸前だったかもしれない。
哀れに思ったうっちぃ君が、このような餌やり日記をつけるようにしてくれたのだが
最近、ニョロリン達からお返事がくるようになった。
初めての返事は

「さいきんしあわせです」だった。

うれしくてどんどん餌をあげていたら、夕べこのようなメッセージが・・・・。
過ぎたるは及ばざるが如し。

昨夜は、お友達のバンドのライヴに名犬うっちぃ君がゲストミュージシャン(!)
として出演すると言うので、中目黒のライヴハウスへ。
「MURPHY」にはラムコークが良く似合うわ・・・・。
コタポンは早々に寝てしまい肝心のパパの雄姿を見てなかったと思う。
かっこよかったのに惜しい。
一家で午前様になってしまったが、夏休みだからいいや。

ユルい夏が始まる。

つかのまの幸せをかみしめようではないか。
まずは旅支度をせねば。

2 件のコメント:

  1. ニョロリン(^^)かわいい名前ですね(笑)しかもドジョウですか!?縁日でドジョウは初めて聞きました。金魚かミドリガメしか知りませんでした。
    話はちょっとそれますが、我が家にはメス猫ちゃん(3歳)1匹います。名前はナナです。ご飯がなくなると、皿を移動させたり、私が寝てる時は毎朝起きる30分前に起こされます(泣)でもかわいいので癒されます(笑)
    熊本に行く時は…家に誰もいなくなるので動物病院に預けます(^^)

    返信削除
  2. ドジョウとクワガタがいます。
    カブトムシの幼虫もいたんだけど
    さなぎのまま即身仏に・・・・・(涙)
    ヤモリを捕まえてきたときはさすがに引きましたが
    マンションが動物禁止なので、拾ったものは飼ってやることにしているのだ。

    あたしは大型犬が飼いたいです。

    返信削除