このガジェットでエラーが発生しました

2010年7月27日火曜日

ふるさと

最近ふるさと、って言い方を人々がしなくなった気がする。

また歌おうと思ったとき、なぜやるのか自分なりに理由を考えた。
「またやりたくなったから」ではすまされないやめ方をしているからだろうと思う。
あたしがもう歌えなくなって解散した。
たつのすけと宮本は今も業界で戦っているが、それをきっかけに進路を変えた人もいた。
しなくていい苦労をした人もいたはずだ。
どの道が良いのか悪いのかはわからないけど、責任を感じていた。
なによりたくさんの人を失望させ悲しませた。
だからまず謝ろうと思った。
FCの名簿も失われてしまった今、届く範囲は限られているから
この謝罪に意味があるのか無いのかはわからない。
できるだけの告知をして、一生懸命歌うことでしか謝れない。
7/24のふるさと熊本でのLIVEは
昨年5月に再結成したRIOの、当初の最終目標だった。
ここで再び解散するのか、アマチュアRIOとしてのんびり余生を歌って生きるのか。
今回の熊本で、メンバーがなにを思ったかあたしにはわからない。
あたしは自分勝手だから。
人の心を読むのがとてもとても下手糞だから。

歌いきれなかったあの歌が、奇跡のように歌いきれた気がした夜でした。
子連れだったので、終演後すぐに会場を出なければならず
あまりあいさつもできなくて皆さんに申し訳なかった。
不自由さのなかで、古い友達に支えられ、懐かしい人たちに見守られて

・・・・・一度臨終したような気分です。

葬式を出すか出さないか、RIOは近々ミーティングをするでしょう。
経費の精算もあるし(笑)

11 件のコメント:

  1. とっても素敵なコンサートでした。

    1,2曲目は懐かしさと嬉しさそれと当時と変わらない歌声、当時よりもシンプルになった分巧さが伝わる演奏。
    そのせいで何故か瞳がウルウル・・・。

    高校生に戻ったような気分になりました。

    又機会がありましたら是非再び熊本でライブよろしくお願いします。

    かならず会いに行きます。


    今回は本当に素敵な時間をありがとうございました。

    返信削除
  2. どんなに呼べど叫べど、思い出にするしかないこと・人って確かにあると思う。
    だけど僕は、RIOの再開を、ミケちゃん様の歌との再会を、今は素直に喜びたいと思います。

    返信削除
  3. taketyanさん、けーえんさん、ありがとうございます!
    27日の最終便で東京の家に戻って、今日は死んだように眠りました。
    ご飯をしっかり食べて、元気を出して、日常の海原に泳ぎだしたいと思います。そしてこれからを考えたいと思います。
    再び歌えて幸せだったことは確かな事実です。
    また歌が好きになれて本当に良かったです。

    しばらく奥様酒飲み日記が続くかもですが(笑)時々遊びに来てくださいね♪

    ところでtaketyanさんの居酒屋さんは熊本のどのへんなんですか?差し支えなければ教えてください。

    返信削除
  4. すてきなコンサートをありがとうございました。昔の声と変わってなくて、3人が全ての曲に気持ちを込めて演奏し歌っている姿にとても感動しました。熊本に行ってよかったです。
    私はあの時とても緊張していました。もっと色々伝えたかったのに、大好きなミケさんの前で思うように言葉が出てこなかった私は本当に情けないです。申し訳ありません。

    また必ず会いに行きます。

    地酒いかがでしたか?お口に合うといいのですが…。

    返信削除
  5. 川尻地区です。

    川尻駅を降りてまっすぐ歩くこと約3分。
    居酒屋たけちゃん(そのまま??)

    ってお店をひっそりこっそりやってます。

    嫁が産休の為母とやってる小さなお店です。

    返信削除
  6. 川尻は鹿児島本線沿いだったかな?
    伯母が八代にいたので、馴染み深い駅です。
    いつかぶらりと立ち寄ってみたいです。
    大虎なんで迷惑かもですが・・・(笑)

    ひよこさん、あたしもなんだかバタバタしていてごめんなさい。
    お酒は、8/14の東京湾花火大会の日にいただきます!
    つまみは何がいいのだろう?

    返信削除
  7. LIVEお疲れ様でした。
    たっぷりと浸って大満足のLIVEでした♪
    忘れていた当時の思い出が次々と蘇り、思わず涙が・・・
    時間があったらゆっくりお話もしたかったです。

    また会いましょう!

    返信削除
  8. 君はあのtakakiだね?無事に帰れたのね。
    遠路ありがとうございました・・・・
    あたしもなつかしかった。
    博多のB-1の楽屋の壁の落書きとか
    階段の出口のところで照れながら君達と話したこととかを
    色々思い出しました。
    あの頃、いつも見に来てくれていたね。ありがとう。

    またここにも遊びに来てね♪

    返信削除
  9. はい♪あのtakakiです(^^)v
    相棒Aと大盛り上がりのまま無事帰宅しました。

    また覗きに来ますね~♪

    返信削除
  10. お疲れ様でした。感動をありがとう!

    次回は朝までGOGOで(笑)

    返信削除
  11. ほんとにお世話になりました!
    朝までGOGO・・・・(笑)

    次回はそうしよう。ガルグレイにも行きたいし。
    寝たら起こしてくれ。

    返信削除