2010年4月28日水曜日

二度寝


オフ・・・・この甘美な響き。
芝居の稽古が休みな上に、PTAも昨日がんばったからひと段落。
一日家にいられるなんて夢のようだ。

コタポンを学校へ送り出し、徹夜明けで爆睡中の
名犬うっちぃ君の隣にもぐりこみ、ぬくぬくと二度寝する。
久しぶりの二度寝・・・・サイコーです。
ビバ、二度寝!永遠なれ、二度寝!

・・・はっ!と目覚めると昼を過ぎており
うっちぃ君は仕事に出かけていて
家にあたしひとり。
ビールをシュパッと開けてテキトーに肴をつまみながら
お味噌汁とご飯も交えて遅いお昼を頂く。
けだるい昼下がりのひとり酒盛り・・・ああしあわせ。

写真は晩御飯の鯖のトマトソースパスタ。
ここのところコタポンは、よそ様で晩御飯を頂くことが多かった。
今日は久々にお母ちゃんの手料理だったのだがたいした感慨は無い模様。

とにかく元気をチャージ!

掃除はできなかったが洗濯物は片付いた。
もうひとふんばりすればGWだね。
職場は順調に仕事を進めることが出来ているから、心置きなく休めそう。
PTAの行事も一つ終わって、次の大きな行事の準備に入るし
RIOは音源のこともやり残しているし、夏に故郷熊本でライヴをする予定だし
芝居はこれから殺陣がついたりしてますます大変になりそうだ。

たいへんだけど、今年は好きなことやりたいことをぜんぶやる。
家族や近しい友人には迷惑をかけるけど許して欲しい。

人生は短いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿