2010年4月11日日曜日

東京タワー


東京はあったかいというより暑かった。
名犬うっちい君は昨日からサバゲ(サバイバルゲーム=名犬の趣味)
に泊まりで行っちゃってるので、コタポンとだ~らだらの週末だ。
10時近くまで寝床でゴロゴロして腹が減ったら菓子パンを食え、という体たらく。
子育て評論家の人が見てたら卒倒するかもね~。
にもかかわらずコタポンはきっちりコラショをやって読書もしていてエライ!
・・・・・あんたほんとにあたしから産まれた?

午後、コタポンは公園へ(たぶん)木登りに。
あたしは久しぶりに銀座まで歩いた。
青空と桜と東京タワー、この上なく美しいです。
桜はかなり散っていたけれど、間に合ってよかった・・・・。
この景色を見ないことには死んでも死に切れんです。

散歩ついでに伊東屋でコタポンの鉛筆を買う。
鉛筆は、年度始めにダースで買って、名前を入れてもらうことにしているのだ。
物を大切にして欲しいと思っているが、最近のガキはほんっつとに粗末に扱うね。
万物に神が宿る、この日本という国に生まれ育ったものとしては
まことに嘆かわしい限りだ。
お金の問題ではなく、魂の問題だろう。
鉛筆は小学生にとって、武士で言うところの刀のようなもんじゃないのか?
それを粗末にすることは、お母ちゃん許さんぜよ!

今日の銀座も外人の観光客だらけだった。
観光コースの定番になっているのね。
土日は、ZARAもユニクロも芋洗いで入る気が失せる・・・・。
明日、仕事帰りに出直そうと思います。
歩くと元気が出る。俺って単純。

0 件のコメント:

コメントを投稿