このガジェットでエラーが発生しました

2010年5月30日日曜日

ドーピングその5


運動会の弁当・・・それは母の愛を配合した健康食品。
散らし寿司を桶ごと持っていくのが我が家の恒例だ。
鮭とイクラの親子チラシ。
トンカツも揚げたかったが寝坊して時間が無かった・・・。

今日はコタポン君の学校の運動会。
あまり運動が得意ではないらしいコタポン・・・。
応援団とかリレーの選手とか華々しい出番はないけれど
応援席でニコニコしている息子を見ているだけで
お母ちゃんはワクワクしてしまうのだ。

遠くから見ると、大きくなったなあと思う。
ずっと髪を伸ばしていて、お友達に「おかま」とからかわれても
「俺はロンゲが好きだからいいんだ」といって切ろうとしないような頑固さ。
そのあたり、だれかさんにそっくりだ。

かけっこは2位。3位から、ゴール直前で追い上げた。

お母ちゃんはPTAの役員だから、来賓席でお茶出ししながらの応援だった。
忙しかったけど、君のソーラン節を正面から見れて報われた。
気合いの入った男らしい顔をしていたね・・・男前になったもんだ。

親バカ炸裂の一日。

2 件のコメント:

  1. かっぱっぱ2010年5月31日 20:41

    ♪ちぃらしぃい~ずしぃいなぁぁああらあっこのおぉおすっぃいいたあろおぅおう~♪

    ミケさんすげえ!桶だよ桶!
    私の子供のころは実家が中華料理屋やってて
    日曜休めなくって
    運動会昼ごはんのときに仕事の合間に弁当持ってきてくれました。
    砲丸のような馬鹿でかいのりお結びと関東特有のあまあ~い
    いなり寿司。
    そして鳥の胸肉の岩のようにかった~いから揚げ(笑)
    でもうまかった。
    すごい懐かしい家庭の味です。

    返信削除
  2. 実家がすし屋なので、運動会は掻き入れどき・・・・
    それでも母は朝から場所取りに並んでくれ、お昼には親父も駆けつけてくれました。
    酒臭かったけど。リレーにたぶんお金賭けてたけど。

    青いみかんと、当時は珍しかったアメリカ製のポテトチップス、巻き寿司といなり寿司の売れ残った奴がお弁当でした。

    憶えているんだよね・・・・大事。

    返信削除