このガジェットでエラーが発生しました

2010年8月6日金曜日

熱唱


先日、愛犬をカラオケに連れて行ってやった。
俺はカラオケは付き合いでしか行くことはないが、愛犬はマイクを持ったら放さない男なのだ。
ゲゲゲの鬼太郎、となりのトトロ、ドラえもん
イナズマイレブン「勝って泣こうぜ」のラップの部分も完璧だ。
このようなお子様定番のアニソンはもとより
荒井ユーミン「やさしさにつつまれたなら」などもファルセットでこなす。
これは女子(5歳・年長さん・お友達の妹・将来を誓い合った仲)とそつなくデュエットね。
ウルフルズおよびトータス松本は、名犬うっちぃ君がいっぱい仕事をしているので
ほぼ全曲歌えるようだ。
「あんまり小唄」などのマニアックなナンバーをさりげなく選曲。
こいうのがカッコイイんだぜ、知ってる?この曲。みたいな顔で自慢げに歌うのがおかしい。
・・・・・鼻の穴がふくらんでいるぞ。
そして「ガッツだぜ」ももちろん歌う。

・・・・とにかく歌い続ける。
上手くはないが凄く入り込んで歌う。
この入り込みっぷりは、ヴォーカリストの端くれとして見習わなければならない、と思う。
人のマイクを奪ってまで歌う貪欲さもまた・・・・。
このエグさがあったら俺ももうちょっとギョーカイで頑張れたのだろうが(笑)。

写真は天才バカボンを熱唱する愛犬。
声は俺に似たボーイ・ソプラノです。

かわいいなぁ。

6 件のコメント:

  1. こんばんは!カラオケいいですねぇ。私もたまには行かなくちゃ♪ウルフルズは好きですが「あんまり小唄」知らないです。アニソン大好きで、残酷な天使のテーゼはよく歌います。

    話が変わってしまうのですが、8月7日から1週間、イギリス旅行に行ってきます。始発の電車に乗らなきゃいけないのに、旦那はまだ帰ってこなくて眠れずにいます。帰ってきたらまたブログ読ませていただきますね!

    返信削除
  2. 素敵~。
    気をつけて行ってらっしゃいませ!
    おなか壊さないでね。
    本場のフイッシュ&チップスをあたしの代わりに食べてきてください♪

    返信削除
  3. カラオケはもう5年ぐらい行ってないのですが
    コミックソングと70’~80’のアニメ、特撮、
    80’の日本のバンドとか演歌を歌います。
    一人だと寂しいんで
    宴会とかみんなと飲むときだけ歌います。
    久々に歌いたいなあ。

    スーパー戦隊とライダーと必殺シリーズだったら
    主題歌全部歌えます(笑)
    ゴセイジャーもだいじょうぶっすよ。

    返信削除
  4. 必殺シリーズはウケそうですよね・・・!
    アニソンはガッチャマンとセーラームーンくらいしか歌ったこと無いです。
    新ネタを仕入れたいところですが(笑)

    あたし、鳥羽一郎とおなじ音域なんです。
    選曲が難しい。

    返信削除
  5. 遅くなってすみませんでした。時差ボケがなかなか直らない夫婦です(泣)
    イギリスは食事がかなりマズイ!無味なんです。フィッシュアンドチップスもとても油っこくて美味しくないです。
    イギリス人はジェントルマンと言われるだけあって、みんなキチンとマナーを守り、外国人にも優しく接してくれました。これは日本人にも見習ってほしいところです♬
    食事は不味かったですが、世界遺産、歴史のある素晴らしい国でした。

    返信削除
  6. うっちぃもイギリスの食事はまずいと言っていましたが
    ホントだったんですね~

    日本のビアホールなんかで食べるフィッシュアンドチップスは美味なのに・・・・不思議。

    お帰りなさい!

    返信削除