2010年6月13日日曜日

運動会

今日は地域で毎年催されている、町会対抗の運動会。
PTA役員であるミケちゃん様は
これのお手伝いをしなくてはならぬったらならぬのです。

某スポーツセンターの体育館に朝っぱらから集結した老若男女が
安心安全に楽しめるよう
そこらへんをパトロールをするのが主なお役目であります。
子どもの写真を撮りにくる変態もいますし。

役目は毎年各Pに順番に割り振られる
ほかに受付とか景品とかの係りもある。
ちなみに去年は麦茶係りだった。

交代で館内をぐるぐる廻る。あのね、サボると叱られるのよ。
その他お弁当やおにぎりを配ったり、競技に参加する子どもを集めたり
ゴミを拾ったり
人数あわせに急遽知らないおじ様と大玉送りに参加したりもする。
パン食い競争に出たかった・・・スゲー心残り。

芝居の稽古と運動会、どっちかっていうと運動会が疲れるわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿