2010年6月25日金曜日

二日目

2日目はソワレのみなので13時入り。
殺陣と転換(暗転中に小道具を出したり引っ込めたり着替えたりする)
の稽古をギリギリまでやって、本番でした。
上演中の一連の動き方が身についてきて、少し気持ちが楽になったかもしれない。
舞台裏でも、着替えたり着替えさせたり移動したり色々あるのだ。
今回は衣装と同時にヘアメークも全部変える。
・・・あたしも大変だけど周りはもっと大変なのではないだろうか。


さて、牛が暴れこんで破壊されましたか?ってくらい散らかっていた部屋を
なんとか見られる程度に片付けて、掃除機をウン週間ぶりに(!)かけた。
それからスタッフの皆さんへの感謝と劇団経費節減への思いを込め
賄い用の玉子焼きを、卵20個分焼いた。
冷蔵庫にほうれん草があったから白和えもちびっとだけど作った。 

・・・・時間を有効に使う俺。

そんな素敵な俺に浸っていたら、乗換駅で降り損なって秋葉原まで行ってしまった俺。
アキバは好きだけど今は駄目~。

毎日、アドリブで言う台詞が芝居のなかにあるので
ネタを考えるのが楽しかったりする。
初日と二日目はすべった感が・・・・。

課題であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿