2010年12月25日土曜日

クリスマスだぴょん

今年のメニューは
三浦大根のサラダ
メインはローストポーク
マッシュ・ド・ポテト添えだっ!

丸鶏も見た目はいいけど愛犬も名犬も豚肉Loveだから
趣向を変えて豚肩ロース肉ブロックでドーンとやってみたであります。

ソースは肉汁に白ワインとブルーベリージャムを加え塩胡椒
さらに加熱した玉ねぎとニンクを
バーミックスで潰したものを混ぜて作りました
レシピは見ないで思いつきで作ったけど
とても柔らかく美味しくできたのだった
俺は天才じゃなかろうか(笑)

ケーキは愛犬コタポン君の力作!
(スポンジは市販のだけど)

うちは24はご馳走を作らない。
25にクリスマスをやると
いちごが値下げになってたり
お菓子の入ったクリスマスブーツなんかが半額だったりして

お徳なのよ奥さん…。

2 件のコメント:

  1. わかります!!
    鳥モモなんて
    半額でついつい3日分ぐらい買っちゃいます(笑)
    しかし料理が凝ってますなあ!
    わたしなんか
    鳥モモ軽く蒸して
    炙って塩胡椒ふって終わりですよ(苦笑)

    返信削除
  2. 蒸す・・・・・!
    新しい!
    そうすると、たしかにパサパサにならずにシットリ焼けますね。
    最近ハニタマサイトに書き込み出来てないんですが
    近況いい感じのようで良かったです。
    また遊びに来てくださいね~。

    返信削除