このガジェットでエラーが発生しました

2010年5月30日日曜日

ドーピングその5


運動会の弁当・・・それは母の愛を配合した健康食品。
散らし寿司を桶ごと持っていくのが我が家の恒例だ。
鮭とイクラの親子チラシ。
トンカツも揚げたかったが寝坊して時間が無かった・・・。

今日はコタポン君の学校の運動会。
あまり運動が得意ではないらしいコタポン・・・。
応援団とかリレーの選手とか華々しい出番はないけれど
応援席でニコニコしている息子を見ているだけで
お母ちゃんはワクワクしてしまうのだ。

遠くから見ると、大きくなったなあと思う。
ずっと髪を伸ばしていて、お友達に「おかま」とからかわれても
「俺はロンゲが好きだからいいんだ」といって切ろうとしないような頑固さ。
そのあたり、だれかさんにそっくりだ。

かけっこは2位。3位から、ゴール直前で追い上げた。

お母ちゃんはPTAの役員だから、来賓席でお茶出ししながらの応援だった。
忙しかったけど、君のソーラン節を正面から見れて報われた。
気合いの入った男らしい顔をしていたね・・・男前になったもんだ。

親バカ炸裂の一日。

2010年5月26日水曜日

ドーピングその4


頂き物です。

その名も「ファイナリスト」
・・・・まず無敵っぽいネーミングにウケる。
お水に溶かして飲むスポーツドリンクです。クエン酸だからすっぱい。

クエン酸って疲労回復にいいらしいです。
汗と共に流れ出るいろんなものを補ってくれそうな、アミノ酸やらビタミンやらが配合されているのと、パッケージの野口英世先生のお写真が説得力をいや増す感じです。
米財団法人 野口医学研究所、って書いてある。
偉人がらみとはありがたや~。

稽古の合間の水分補給に飲んでいる。Yさん、ありがとう!
ちょっと苦味があって好みは分かれると思うが、汗をかいていると美味しく感じる。

昨日の稽古では、あまりの不出来に演出家が怒って帰っちゃった・・・。

あたしは気分転換に飲みにでも行きたかったのだけれど、多数決で自主練することに・・・しょぼん・・・・

皆さんなんて真面目なのでしょう。

2010年5月24日月曜日

ドーピングその3


・・・・って、このテーマ飽きた?
でもたぶんまだまだ続くのだ。こーいうモノが好きなんだもん。

コラーゲンは日々の焼酎と豚足で補給する主義だが最近おっつかないので(苦)
「なんだこりゃ!」って顔になってしまった日は、寝る前にこれをグイッといく。
劇的ではないが効いているような気がする。
顔より身体のお肌が顕著によろしくなります。
コラーゲンのほかにもいろいろ配合されているんだよ。

忙しくて寝るヒマも食べるヒマもあまりないのでたちまち肌に疲労が来る。
倒れないで動けていればオッケーくらいに思っているので、今、お肌は後回しだ。

可愛そうな俺の顔の皮。

これから稽古に行きます。
今日は殺陣。
また汗だくになるのね・・・・。

2010年5月23日日曜日

ドーピングその2


今日も稽古だったが、コタポンを連れていたので早く上がらせていただいた。
身体は楽だけど、充分に稽古できないのは痛い。そして口惜しい。

子どもができる前は、身体も時間も自分だけのもので、自由に使うことができた。
それって、すごく贅沢なこと。

写真はにんにく醤油漬け。梅かつお風味のも旨い。
スタミナじゃ!

お知らせ!

お芝居のチケット予約は、リンクの「羽生一家玉組オフィシャルサイト」からできます!
日時指定なので、土日にいらっしゃる方は特にはやめに予約することをお勧めします。

2010年5月21日金曜日

ドーピングその1


こいつは長いお付き合い。
いつも常備しております。
寝る前に飲むと朝が楽に起きられる気がする・・・気のせいっすか?

バックはピーマンたっぷりチンジャオロース&お揚げと大根の煮物。
ちゃんと食べましょう!

これから一日稽古にレッツゴーだ。
第二回衣装合わせもあるので大荷物・・・・。

がんばる。

2010年5月19日水曜日

またオフ

雨が降った。

ぶっ散らかった部屋で一人ぼーっとしていると泣きそうになる。
着替えや自転車を回収しに、昨夜コタポンを預けた人の家まで
コタポンを連れてぼとぼ歩いていても泣きそうになる。
世界中に馬鹿扱いされているような気がしてへこむ。

なにがあったという訳でもないが、雨の日は心の湿度も上昇してしまう。

たぶん雨が嫌いなんだろう。

本日はここまで。

泣き言は好かん。

2010年5月18日火曜日

帰り道



稽古帰り、二子玉川のホームで電車を待っているとき、気づきました。
あたし今日はず~っと、うつむいている。
この靴を眺めて暮らしたかんじ。
元気ない。疲れが溜まっているのかもしれません。

インパクトのある靴が好きなのは、こんな日の保険みたいなものだ。
どうせうつむくなら、視界が汚いよりキラキラしてたほうが気が晴れる。

この靴は「ヒラキ」の通販で購入。

眠い。寝ないと。

2010年5月17日月曜日

突撃


衣装の買出し・・・・それは戦いだ。
ロリータ・パンク、休日のリッチマン、爽やか男子、はつらつ女子など
数人の役者さんと時間差で待ち合わせをして、実際に着せながら進める段取り。
何だか知らないけど衣装を監修することになっているらしいミケちゃん様は
スタイリストMIUさんと、パシリまりえと共に竹下通りをひたすら往復した。

どけ!ガキ!

・・・・と、お下品に叫びそうになるところをグッとこらえて
混みこみの通りを牛歩・・・・かの有名なブティツク竹の子が
いつのまにか東京タワーの蝋人形館化していて笑えた。

きゃわいい靴だのバッグだの、いらんもんまで買ってしまったが
ストレス解消っつーことで勘弁してくらはい。

2010年5月16日日曜日

おまたせしました・・・!

やっとこさ帰ってまいりました。
今日からまた毎日更新を目指して頑張ります!

『無駄なまでに強力な集中力』
という特殊能力を授かったかわりに
『一つのことしか考えられない』
という呪いをかけられてこの世に生まれちゃったのかもしれませんね・・・。

昨日は朝9時から殺陣稽古、午後は衣装合わせと超ハードな一日でしたが、
ココを乗り切れば精神的にだいぶ楽になるのだ。
あたしが演じる「アネット」の戦闘シーン三箇所にも、全て殺陣が付いた。
腕の立つ殺陣師さんだった・・・・へなちょこぴーなミケちゃん様が
メチャクチャ強い人!にちゃんと見える~。

ただ、『後ろ回し蹴り』は、自力でかっこよくキメねばなりません。

衣装もだいたい決まりました。
やたらいろいろ着ます・・・(汗)

これから竹下通りにスタイリストさんと買い出しに行くのだ。
日曜の原宿・・・・・避けて通って生きてきたのでたぶん5年ぶりだろうか。

そういえば昨日乗り換えた池袋も、できるだけ行かないようにしている街だ。
駅が広くてわけわかんないのもあるけれど、街の持ってるオーラが駄目っぽい・・・。
上野や秋葉原はポジティブなものを感じるから好き。
一番好きなのは最近の銀座です、ライオン(ビアホール)もあるし~♪

2010年5月9日日曜日

やっほう!


今日はオフ。
・・・ってオフじゃないとブログがなかなか書けないから
しょっちゅうオフみたいだよね。
ハードな生活に身体が慣れてきて、稽古前にみんなでやるトレーニングも
どうやらこうやら回数がこなせるようになってきました。
20代の男の子とおなじメニューだよ。スゲー。
夜、寝る前にもご飯をしっかり食べるようにしているので体重もちっと増えた。
殺陣があるからガタイを良くしておきたいのだが・・・「稽古場日誌」の写真を見ると
全然強そうに見えないのが・・・・(汗)・・・・うむむむ。

さて、今日は穏やかな日曜日。午前中は、毛布を洗いコタポンの勉強をみてやり
午後はマイヤーズをロックでガンガン飲みつつ台本を読んだ。
6回読んだ・・・そして酔い潰れて寝た。

力いっぱい入れ込んでます。
恥ずかしげも無く張り切ってます。

写真は昨日のコタポン。
駅から超!遠い稽古場に歩いて行く途中、見つけた公園でニコニコ遊んだ。
文句言わずにいつでもどこでも状況をエンジョイできる君。
お母ちゃんは君が誇らしい。

2010年5月6日木曜日

RIO

熊本のLIVEも決まったが、前後して東京もまた決まりそうです。
飛ばしてるね、RIO。
LIVEもいいけど音源早く何とかしろ!という声が聞こえる・・・。
何とかします。絶対。録れてるし!
いまのRIOの音がとても気に入っている。
ドラムやパーカッションが無い中で、三人でビートを探る感じがいいんだろうか。
宮本のベースが前進して行くのがよく聞こえるし、
たつのすけの楽器が歌っているのもよく伝わって
あたしはとてもとても唄に集中できる。
純粋にやりたいからやる、というスタンスで
互いにやっていくことができるのならば、こんなに幸せなことは無いだろうと思う。

7月にまたRIOは動きます。

一方、お芝居は、とても大変。
大変なのは解っていたからずっと手を出さなかったくらいだ。
難しい役をいただいているので、
起きている間ずっと演技プランを立てているような状態だ。
だいたい今まで演技プランとか考えたことなかった・・・・・。
でもこの役は、頭で考えないと出来ないと思う。
感性一発では絶対に無理だと初読みで悟った。
なので、恥ずかしながら今はこの役の半生を作文にしているところだ。
寝るヒマないです。
生まれたところから、中野ポケットの板に乗ってるところまでを、
みっちり理論武装する。
今はまだたどたどしいが、本番までには、それこそ幽霊に足が生えるように
ぼよよよよお~んと、舞台にこの人を再現してみせようではないか。

がんばるから、これは絶対観に来て欲しい。
リンクの玉組オフィシャルサイトから、稽古場の様子が見られます。
毎日更新されているので、覗いてみてね~。

2010年5月4日火曜日

GW

ゴールデン・ウイーク。
芝居の稽古もオフをいただき、まずは寝て寝て寝まくりました。
目の下のクマのプーさんと、微妙にあらわれつつあった小皺が解消。
寝不足はお肌の大敵なのね・・・・・悪霊退散!

二日目、よっこらしょと起き出してアキバのヨドバシに出かけ
貯まりに貯まったヨドバシポイントはたいて、念願のホットプレートを入手。
象印かタイガーかで、かなり長いこと悩んだ。
頭の中で劇画タッチの象と虎が応援団長の学ランの裏地よろしく睨み合っていたが
「洗い易さ」で象の勝利。
それからドバッと食料を買出し。焼肉で精をつける!

GWが終われば、また家を留守にする日々が続くと思う。
今日は手羽大根と肉ごぼうを山ほど炊いて、お母ちゃんは準備万端だよ。

明日はこどもの日、どこに行こうかな?

2010年5月1日土曜日

熊本LIVE

決まりました!

7月24日(土曜日)
バトルステージにて。

仔細はまだ決まっていません。九州方面のかたは是非!