このガジェットでエラーが発生しました

2009年10月14日水曜日

ブログの馬鹿

ああよくわからん!なにがってブログが!
自分のブログなのにうまく書き込めない~(涙)自分のブログなのにうまく見れない~(また涙)
慣れるまでは変なこといっぱいやらかすかもしれない・・・ゆるして。
今日はクルポンズのミーティングだった。お菓子をいっぱい食べた。
クルポンズについては 「クルポンズといっしょ!」というミドポンのブログをご覧下され。
そして明日はRIOのリハーサルだ。
曲順も決まりつつあるが、「ミルク」を追加したい。 却下されませんよーに・・・。
お母さんになるとは微塵も考えていなかったころに書いた詩で、お母さんになってみると恥ずかしいと言うかこんなにピュアな視点では生き抜けないと言うかで、唄うのはおろか聞くのもありえねえな、と思っていた。
でもね、あることがあって、雲が切れて奇跡のような光かひとすじふたすじ射すように、思ったのだ。
いかんいかん汚れちゃいかん! って。
♪まもってあげる、たいせつなあなたを・・・・このクソガキめ~♪ ・・・おっと、いかんいかん・・・。

子供っていつもいつもかわいいだけじゃない。
成長につれかわいい率は暴落するが、逆に人として面白い奴になってきたりして味わい深い。
寝てるとかわいい率は50パーセントくらい上昇する。
ビバ、寝顔。
がんばる。

2009年10月5日月曜日

祝、開設

昔ヴォーカルをやっていたRIOというバンドを15年?ぶりに再始動。
最後のシングル「真夏の恋」がいまだにチューボーですよ!で使われている・・・。
だからってわけではないけど、解散ライヴもやらずに、各方面へご挨拶もなしに、自然消滅的にやめちゃったことは、いわしの小骨のように長年しつこ~く残って気になっていたわけです。
この春、ベースのスティング宮本の、「ベーシスト生活20周年LIVE」で、キーボードたつのすけとも再会して、やりたいな、やるか、ということになりました。
やれそうな俺たちがそこにいた、的な。びっくりです。
あんなにもうやれなかったのに。
ネット上でRIOを探している人がいるようなので、昔書いていた日記のかわりにブログ開設してみた。読書記録とかお料理記録とかキャンプの記録とかPTAの愚痴とかガシガシ書いておきたい。
いつ死ぬかわかんないし。
よろしくです。